美容室の常識を否定したいと思います

お客様目線

美容師さんって、サロンワークが終わってから練習して大変ね。頑張っているね。

美容師目線

美容師は練習して当たり前。遊ぶなんてもってのほか。練習しなければ将来ないよ。やっただけ伸びるから練習頑張れ!

美容学生の子達が、もしくは現役美容師さんが避けて通りたいけど避けられないポイント。

技術トレーニング。

これに関しては、自分に厳しくとてつもなく猛特訓をする人もいれば、自分に甘くトレーニングをしない人、もしくはやらされ感でトレーニングをしてしまい、時間だけ浪費して結果が出ない人。

色んな人がいます。

トレーニングをやらない奴は放っておけ!それも一理あります。強制させられてやるものでもない。それもまた一理あります。

しかし、自分に厳しく自主的にトレーニングをできるだけ人が何パーセントくらいいるんだろうか?

本で得た知識を実行に移す人の割合はたったの3%だそうです。

ってことは、ルールを作り、効率的に何でも行う必要がらあります。

業界の常識は、世間の非常識。

だから変えました。営業時間中にトレーニング時間を創り出そう!

まずは、アシストトレーニングを1日1人90分。

サロンワーク終了後は、すぐに帰宅するもよし。

さらにトレーニングを積み、少しでも先に進むもよし。

後者の行動を続けた人は、成長速度が1.5倍から2倍になるのは確か!

より、成果の出しやすい仕組みと早期育成を目指し、6月からスタートしました。

営業時間中の、レッスン風景。

三浦くん頑張ってます。

関連記事

  1. 二人のコンクール入賞者にヘアを担当してもらった

  2. [速報]2015年SPC JAPAN 全国理美容選手権 東海…

  3. 東海大会に向けてトレーニング中

  4. ナノアミノプレミアム

  5. 定休日のお知らせ

  6. 僕の休日~大阪、神戸の旅~

  7. 昨晩はnature飯。in平成ホルモン

  8. 春は男性もカラーリングを楽しんでもいいかもね

  9. 来年度に向けて