[ツヤ髪計画]ナノアミノITSトリートメント2回目

natureの長島周平です。

先週からスタートした、トリートメント短期集中ケアの実験。

今回2回目のトリートメントを行いました。

1回目の記事はこちら

中3〜4日という、芸能人でも考えられない短い期間での集中トリートメント。

果たして、結果は変わったのか!

とても気になるところ。

超短期集中トリートメント2回目で大きく変わった一つのことがありました

こんなに短期でトリートメントをしても変わらないだろう。

そう思ってました。

「そんな立て続けにケアしても、すぐには変わらない。」

絶対にそう思ってました。

しかし、結果はというと、

連続トリートメントで表現された、天使の輪!

そう、キューティクルに反射する光が見えます。この結果は1回目のトリートメントでは得られなかった結果です。

 

このツヤ感は素晴らしい。キューテュクルは光を反射する性質があります。

髪にツヤ感がない人=キューティクルが剥がれてる

髪にツヤがある人=キューティクルが整っている

ともいえます。

ただ、2回目のトリートメントでもツヤ感を表現仕切れなかった箇所が1点。

毛先部分です。

ヘアアイロンの履歴が強く残っている毛先部分はそう簡単にツヤ感が復活しません。

それほど、ヘアアイロンの熱ダメージとは大きいんです。

前回の結果との比較をしてみましょう

このように比べてみるのも一目瞭然ですね。

短期間でのツヤ感アップも、2回のトリートメントで実証することができました。

3回目のトリートメント結果が楽しみですね。

 

 

関連記事

  1. 伸ばし中におすすめ!

  2. 髪のツヤ感はここまで復元します

  3. スタイリングが苦手な方こそ、パーマヘアがおすすめ

  4. 毎日手放せなくなる!結構気に入ってしまった「ナノアミノ プレ…

  5. 写真は僕のライフワーク

  6. [BBQ]毎年恒例行事

  7. 4丁のシザーと4つのコーム

  8. パーマが名脇役のスタイル

  9. 硬い髪質も柔らかく

  10. ハッピーハロウィン!飾り付けスタートしました

  11. エイジングケア習慣初めてみませんか?

  12. 食パンにハマり中

定休日のお知らせ

アーカイブ