初パーマスタイルにチャレンジしていただきありがとうございました。

nature店の長島です。

初めてのパーマスタイルにチェレンジしていただきありがとうございました。

パーマスタイルはお客様にと美容師がイメージを共有しづらいヘアスタイルの一つでもあります。

そのため、細かな点や普段のスタイリング事情など細かなカウンセリングをさせていただきました。

カットスタイルは2ブロックのマッシュベース。

アウトラインはレザーカットを入れ柔らかさをプラス。毛量調整をしすぎてしまうとパーマスタイルは質感が出づらいのでレザーカットは要所要所に取り入れさせていただいています。

パーマ巻き終わり

 

パーマロッドを巻き終わり

パーマは、ハーフツイスト+1.5~1.75回転のスパイラル。方向性はランダムに巻き、アウトラインはピンカールで毛流れだけプラス。

薬剤も「化粧品登録タイプ」のパーマ液のため髪に優しく、カールの仕上がりもソフトになります。

スタイリング前の状態

この状態から優しくカールを出すように乾かします

スタイリング完成

使用したスタイリング剤は「DOOR フェードワックス」

パーマスタイルは簡単な髪へのクセづけって感覚。

苦手意識がある方も、一度ハマればパーマなしでは毎日スタイリングが大変って思うはず。

それくらいパーマスタイルって日本人に合うんですよ。

一度、ご相談下さいね

この記事を書いたスタッフ

関連記事

  1. 春スタイル(^^)SHOKO バージョン

  2. 美容室の技術レッスンに対しての考え方を変えていきます。

  3. ショートヘアは毛先の柔らかさがとっても大事です

  4. 本日はお休みです!

  5. 本日は久しぶりの休み。12月を乗り切るためのパワー注入完了。…

  6. 素材美ってステキ

  7. 簡単にできるヘアアレンジ

  8. 髪の健康状態が仕上がりのクオリティーに直結します

  9. ツーブロックスタイルは柔らかい質感も得意なんです

  10. カットモデル(ボブ)

  11. パーマスタイルは、雰囲気を変える飛道具

  12. くせ毛 広がり 毛先の収まりが悪い。そんな悩みを解決します

定休日のお知らせ

アーカイブ

Twitter