秋の装飾の代名詞!「ハロウィン」

10月31日は何の日???

そうです!

ハロウィン!ですね!

けどハロウィンってどんな日なのか?

秋の収穫を祝う?みたいな感じで聞いたこともありますが、本当のところどんな日なんでしょう?

間違っても仮装パーティーだけする日ではないはずです。

WEBで「ハロウィン」と検索してみると以下の様な文言が書いてありました。

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 ウィキペディア
行事: コスチューム・パーティ・焚火・占い
関連祝日: サウィン祭・諸聖人の日
別名: All Hallows’ Eve; All Saints’ Eve
日付: 2020年10月31日土曜日
悪魔??生贄??宗教的??
結構、おぞましい日だったんですね。
知りませんでした。
現代のハロウィンでは、美容室の中に装飾したり気軽な行事となりました。 秋の行事として定着しつつある「ハロウィン」ですが、コロナ渦の中では楽しく集まったりすることもできません。2020年のハロウィンは、そんなハロウィンのルーツを探ってみるのも良さそうですね。

関連記事

  1. nature店の広々とした店内

  2. nature店の外看板がリニューアル

  3. 花は季節の変化を感じるきっかけになりますね

  4. 除菌活動は徹底的に!安心、安全にご利用いただくために皆で頑張…

  5. 新型コロナウイルスに対しての取り組み(動画)

  6. 桜の木を飾りました。春を感じて下さい

定休日のお知らせ

アーカイブ

Twitter