商品紹介|エルジューダ サントリートメント

WAVE 店、nature店にて販売させていただいているヘアケアアイテム売れ筋No. 1。

「エルジューダ サントリートメント」

近年、アウトドアだけではなく、通勤時など日常生活でも紫外線が気になる女性が増加しています。メイクでもUV対策は当たり前となり、今や日常生活での紫外線対策は習慣化しているといえます。

しかし、”髪への紫外線対策”を忘れていないでしょうか?

紫外線が髪へ及ぼす悪影響は

  1. キューティクルの損傷
  2. ヘアカラーの退色の加速
  3. 毛髪内部の結合損傷

など様々です。

自分では気がつかないうちになるなんてことはよくある話です。

今回は、目に見えない紫外線ダメージをカットしながら髪のケアまでできてしまう一石二鳥の洗い流さないトリートメントをご紹介します。

何と言っても売れ筋No. 1ですから!

綺麗を守る「ダメージケア」+「紫外線カット」で楽して綺麗を手に入れる新習慣

実は髪のダメージは、アイロンの熱やヘアカラーパーマによる薬剤ダメージだけではありません。年中降り注ぐ紫外線により知らず知らずのうちに髪はダメージを負っています。キューティクルの損傷、ヘアカラーの急激な退色、気づかないうちにダーメージが蓄積してしまい、綺麗に染めたヘアカラーなども台無しになってしまいます。

ヘアカラーが当たり前になった昨今だからこそ、目に見えない紫外線ケアに力を入れていきましょう。

ミルボンの「ディーゼス エルジューダ」シリーズは、髪のお手入れのためのヘアケア。今回、ご紹介する「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」の魅力は、ダメージケア機能に紫外線カット効果が加わったという点。なんと、夜髪につけてダメージケアをしながら、そのまま翌日のUVカットもできるという優れものなのです! それでは、順番に「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」の魅力について説明していきます。

触れたくなるようななめらかな手触りを実現「スムーステクスチュアオイル」

UV対策の製品を使ったときに、ごわごわした手触りが気になった経験はありませんか?じつは、これはUVカット成分の性質による場合があります。UVカット成分は髪の表面に不均一に付着しやすいため、ごわつきの原因になりやすいのです。

しかし、ディーゼス エルジューダ サントリートメントは毛髪保護成分「スムーステクスチャオイル※」が配合されているおかげで、ごわつきが気にならず、なめらかな手触りを実現したのです。「スムーステクスチャオイル」はUVカット成分と馴染みがよく、髪の毛先まで均一に伸ばせることができます。気になるごわつきが軽減され、つけるだけで手触りのいい髪へ導いてくれるのです。

毛髪補修成分「CMADK」のおかげでしっとり&なめらかな髪に

「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」には、「CMADK※」という毛髪補修成分が配合されています。むずかしい名前ですが、簡単に言うと、「CMADK」は、傷んだ髪を補修してくれる成分。

少し専門的な話をすると、髪はケラチンタンパク質という成分によって大部分が構成されています。髪のしなやかさやハリ・コシを保ってくれているのもこの成分のおかげなのですが、ヘアカラーやパーマ、日々のシャンプーなどによって、ケラチンタンパク質は髪から流れ出てしまいます。これが、髪がパサついたり、手触りが悪くなったりしてしまう原因。トリートメントなどでもケラチンタンパク質は補えるのですが、補修してもすぐにまた髪から流れ出てしまうのです。

「CMADK」は、髪の内部まで浸透・吸着し、ダメージ部分を補修、髪に留まってくれます。健康的な美しさの髪へ導き、しっとりなめらかな指通りを実現します。髪にとって、嬉しい成分ですね!

使用方法

使用量の目安は、セラム、エマルジョンともに、ショート〜ボブで1プッシュ。ミディアムは2プッシュ、ロングで3プッシュです。

《使い方》

  1. タオルドライ後、サントリートメント適量を手に取り、髪の中間から毛先に指を通しながらやさしくつけていきます。
  1. 手に余ったサントリートメントは、紫外線を浴びやすい頭頂部になじませます。

「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」で季節を問わず日常生活でダメージ&UVケアを!

紫外線は夏にもっとも強くなりますが、梅雨でも夏の約80%、春秋でも約60%も降り注いでいます。そのため、美しい髪を保持するためには、年間を通してのUVカットは当たり前。潤いを与えながら紫外線までカットできる「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」はまさに、デイリーケアにぴったりなのです。今までなんとなくのUV対策をしてきた方は、この機会にぜひ、「ディーゼス エルジューダ サントリートメント」を試してみてはいかがでしょうか?

知っておきたいUVカットの豆知識

よく日焼け止めなどについている「SPF」や「PA」という表記ですが、どういった意味を示しているのかご存じですか? 「SPF」は肌に対するUV-B防止の効果の強さを表す値で、「2」〜「50+」の値で強弱を表示します。対して「PA」は、肌に対するUV-A防止効果の強さを示すもの。こちらは「+」〜「++++」の値で強弱を表します。

「SPF」や「PA」は、肌に対しての指標であり、髪へのUVカット効果ではありません。エルジューダ サントリートメントは、紫外線からのダメージ予防商品ではありますが、パンフレットに掲載している「SPF25 PA+++」は、頭皮に対しての効果を表しています。

販売価格

ディーゼス エルジューダ サントリートメント 120g ¥3080(税込)

関連記事

  1. 冬の鉄板アイテム!オイルインミスト&ナノアミノ ハンド&ネイ…

  2. これさえあればいつでもボリューミー

  3. [頭皮ケア] ベタつく男性必見! 薄毛を気にする前に気をつけ…

  4. アウトバストリートメントの選び方

  5. 頭皮のケアって何すればいいの?

  6. 大人の痩せ髪、髪が細くなってきた、元気がない。大丈夫?

  7. 広がってどうしようもない髪の方!!

  8. 髪の根元からフンワリとスタイリングできるアウトバストリートメ…

  9. 柔らかく動く、優しい髪の質感に女性らしさを感じます

定休日のお知らせ

アーカイブ