[ツヤ髪計画]ナノアミノITSトリートメント2回目

natureの長島周平です。

先週からスタートした、トリートメント短期集中ケアの実験。

今回2回目のトリートメントを行いました。

1回目の記事はこちら

中3〜4日という、芸能人でも考えられない短い期間での集中トリートメント。

果たして、結果は変わったのか!

とても気になるところ。

超短期集中トリートメント2回目で大きく変わった一つのことがありました

こんなに短期でトリートメントをしても変わらないだろう。

そう思ってました。

「そんな立て続けにケアしても、すぐには変わらない。」

絶対にそう思ってました。

しかし、結果はというと、

連続トリートメントで表現された、天使の輪!

そう、キューティクルに反射する光が見えます。この結果は1回目のトリートメントでは得られなかった結果です。

 

このツヤ感は素晴らしい。キューテュクルは光を反射する性質があります。

髪にツヤ感がない人=キューティクルが剥がれてる

髪にツヤがある人=キューティクルが整っている

ともいえます。

ただ、2回目のトリートメントでもツヤ感を表現仕切れなかった箇所が1点。

毛先部分です。

ヘアアイロンの履歴が強く残っている毛先部分はそう簡単にツヤ感が復活しません。

それほど、ヘアアイロンの熱ダメージとは大きいんです。

前回の結果との比較をしてみましょう

このように比べてみるのも一目瞭然ですね。

短期間でのツヤ感アップも、2回のトリートメントで実証することができました。

3回目のトリートメント結果が楽しみですね。

 

 

関連記事

  1. 女の子は可愛いくなりたいんです!

  2. ALL MIE 美容師力 コンテスト

  3. 野菜の力に期待をし、9月のメニュー化に向けた日々!

  4. 空いた時間はぁ、有効活用を!

  5. みんなの頑張りが結果になります

  6. 復元ドライヤーProを体験してきました

  7. 最近読んでる3冊。読書って勉強になる

  8. うちの弟夫妻が食パン専門店、CARABINA Bread S…

  9. [軟毛の方必見]山下和也が教える、3つのアドバイス

定休日のお知らせ

アーカイブ